貝の小鳥さんで委託販売が始まりました。

「絵本みたいな陶土のブローチ」の委託販売が始まりました、絵本の古本と木のおもちゃ 貝の小鳥さんを紹介します。


店内半分とあちこちの壁を使って、作家さんの個展が行われています。行くたびに素敵な作家さんの絵との出会いがあります。

もう半分には本棚があって、絵本や大人向けの本もたくさん。

真ん中の机には、飾っておきたくなるような、手になじむ木のおもちゃ。


雑貨など、作家の手仕事による作品もたくさん並べられています。

(私マキバドリはこの仲間になります)


小さくてかわいい素敵なものがぎっしり。

絵や本や、木や小さな物が好きな人なら、いつまででも見ていたくなるようなお店です。


今まで、行くたび、壁や棚に夢中になっていたので、上を見落としていました。木の鳥のモビール。引っ張ると羽ばたいてすごくかわいい。納品の日の発見でした。

好きな作家さんの作品がたくさん飾られていて憧れていました。それにこの本と絵でいっぱいの場所に、私の「絵本みたいな陶土のブローチ」が並んだら、きっと素敵だ!って2年ほど思っていましたので、今回の委託販売は、私にとって、すごく嬉しい大事件です。


今週末は、東京都へのお出かけができないようになってしまいました。目白にお住いの方やお勤めの方、お家でゆっくり過ごすために、本を選んで、少しの時間でも、お店の素敵なものたちを眺めて、癒されて欲しいなと思っています。




絵本の古本と木のおもちゃ

貝の小鳥

営業時間 11:00〜18:00(火曜定休)

〒161-0033 東京都新宿区下落合3-18-10

http://kainokotori.com

こちらは貝の小鳥さんに、小鳥を持っていかなきゃ!と、描いたオカメインコちゃんです。

makibadori

絵を描いてものを作る、マキバドリと申します。 *最新情報はtwitterとinstagramで 《委託販売》  東京都 貝の小鳥(販売中) 東京都 CreemaStore (2020.7.16〜31) 京都府 雑貨店おやつ (2020.9.18〜)

0コメント

  • 1000 / 1000