ミンネさんのピックアップ!選ばれましたトップページ!

絵本みたいな陶土のブローチ《エゾフクロウの兄弟》ミンネさんで、トップページにピックアップしていただきました!嬉しいです✨

トップページにすぐ自分の作品があるっていうのは、本当に嬉しいものです。

ありがとう、ミンネさん。


creemaさんもそうだけど、minneさんも、運営のスタッフさんが、

「この作家は、がんばっているな。」

そんなことを見てくれている気がします。

そう思う理由は、ピックアップされるときは、商品をまめにアップしていたり、ガシガシ描いて作っている時が多いからなんです。近頃全然アップできてない、作れてないって時にはピックアップされたことないです。夏休みとか。


考えてみたのですが、もし私が運営したならば、いろんな角度から見て応援したい作家さんリストを作りたいです。

作品販売の頻度、SNSでの活動の様子、イベント等に参加していれば「積極性、社交性、信用度」みたいなものが感じられるだろうし。トラブルっぽいメールのやり取りがチェックできたら、トラブルを誠実に自分で解決している人とかわかったら絶対応援したい。でも、膨大な作家一人一人のメッセージでのやりとりや、SNSまで見ていられないかな。

そういう「がんばっている作家を絞るコンピュータープログラム」あるのかな?「新作アップからひと月以内、登録から何年!総作品数何点!販売実績何件!Facebook○、インスタ○、ツイッター×」とかふるいにかけて絞り込んでいくプログラム。多かれ少なかれあるだろうな。

何を見てくれて、決めているのかわからない。とりあえず、商品ページの写真と文章は見てくれていることに、間違いないですから。写真!頑張っていきます!映えさせます!

makibadori

絵を描いてものを作る、マキバドリと申します *委託販売* ◆12/22(土)~25(火) 探究者の部屋 会場:三省堂書店池袋本店書籍館4階 ◆2019.3/1〜4月末 日定休 会場:MONOTIAM 馬喰町 *イベント参加* ◆2019.1/12(土)・13(日) HandMade In Japan Fes 2019 会場:東京ビッグサイト ブース/E-88

0コメント

  • 1000 / 1000