minneさんで新アカウント作りました。

____________

追記:こちら2017年の投稿です。

2019年現在、絵が目立たないアクセサリーはすごく減ったため、

追加のアカウントのページはすでに削除済みです。

https://minne.com/@makibadori

minneでは最初からのアドレス1つのみで、販売中です。

ギャラリー内カテゴリ分けもされるようになったので、

問題なく営業できています。

____________


まず、新アカウントは上記です!アクセサリーをこちらに移動させました。

4年くらい前から、絵を閉じ込めることができるUVレジンを知り、そこから派生していろいろなアクセサリーを作るようになりました。最初にminneさんで販売をスタートしてから、少しずつ、絵を描く割合が増えていき、最近は、スマホケース、複製画、原画の作成が中心となっています。

creemaさんやiichiさん、baseの公式ショップでは、カテゴリ分けができるので、それほど困ることはなかったのですが、minneさんでは、カテゴリ分けがありません。それで、別アカウントを作ってしまいました。メールアドレスを変えれば別アカウントの登録ができます。

スマホケースを探している人が、私の作品をひとつ気に入ってギャラリーを訪れても、ブレスレットやブローチやピアスを、何ページも見ながら、スマホケースにたどり着くのは難しいかなと。見辛いかなと思ったんです。探している人がスムーズにコレだというものと出会って欲しかったんです。

アンケートにも何回か「カテゴリ機能が欲しい」と書いています。きっと私だけの希望ではなさそう。そして、少しずつそういった作家の声に応えて機能を追加してくれているminneさんなので、今日にもカテゴリができちゃうかもしれない。そうしたら、どうしよう。。。

しかし、現在も、アカウントを分けている作家さんはたくさんいるし、まぁ、とにかく待っているだけではなく、やってみよう!そう思って作ってみました。

しかし、しかし!新アカウントには、フォロワーもいません。お気に入りの数も違います。なにより心細いのは、100のレビューがないこと。写真や説明と同じくらい、レビューは重要です。信用できる人間かどうかの判断は、レビューに頼るしかないですよね。だから、心配。

見やすさとレビュー、どちらが大事でしょう。答えはまだわかりません。

アクセサリーが欲しいminneのお客様は、新しいマキバドリのページをよろしくお願い致します。

makibadori

絵を描いてものを作る、マキバドリと申します。 *店頭販売のお知らせ* 詳しくはブログやSNSでお知らせします。 2019.10〜12月末 京都府 雑貨店おやつ《委託 2019.12.12〜12.17 愛媛県 雑貨hanon《委託 2019.12.1 上野 宋雲院『テラデマルシェ』 2020.1.11・12 東京ビッグサイト 『ハンドメイドインジャパンフェス 2020冬』

0コメント

  • 1000 / 1000