絵本の中のきのこの家とアルパカさん〜手帳型スマホケース

きのこの家とアルパカのスマホケースは、昔アニメで見たような風景に、ふわふわモコモコしたアルパカを歩かせています。「とんがり帽子のメモル」かな?お話は全く覚えていないけど景色だけ記憶にすり込まれているのかも。それとも「こえだちゃん」かな。

春らしい色のスマホケース。

でも背景の花は梅です。亀戸天神社てづくり市<梅まつり>で撮影しました。

そしてサクラが書かれているわけではないスマホケース。

そうです。キノコです。正確にはキノコ型の家です。

アルパカのフワフワ感を出すのに、パステルで描いたような感じで塗ってみました。

おとぎ話のような、夢の中のような雰囲気になったらいいなと。

こんな感じの5色展開になっています。

グリーンの線。ジーンズ!って思ってデザインしました。青が好きな人に持ってもらいたい、青と引き立つ色のつもりです。

青は、夜のイメージなので、窓の明かりや、煙突の煙のキラキラや、白いものが光っています。これだけ、キノコの家の中の人が気になるような。

ブラックはちょっと冒険でした。絵の具でもなんでもとにかく黒は減らない色でしたが、近頃気になる黒。黒と一緒だから映える色もあるのかなと。版画っぽさあり、木炭画っぽさあり。どうでしょう。

私もまさにそうなのですが、そんな時もいつも一緒のスマホを、自分が好きな色で包んだら、ちょっとだけ、心強いのではないかなと思います。

みなさん、私も、ファイトです。

makibadori

絵を描いてものを作る、マキバドリと申します 《委託販売》 2019年10月11日〜12月末 京都・桂 雑貨店おやつ 《イベント販売》 2020年1月11・12日 東京ビッグサイト ハンドメイドインジャパンフェス 2020冬

0コメント

  • 1000 / 1000