猫祭り2018

最近、猫を描いみたら、楽しくなってきて、どんどん数が増えました。

描きあがる度に、インスタにあげています。猫好き、猫アート好きのイイネに喜び感じつつ。

途中経過をご報告。

ペンと色鉛筆で。

大雪の次の日に、窓に貼り付けて撮影。景色がぼんやり白っぽい。

細いペンや鉛筆のモノクロアートが楽しくなってきて。

アクリル絵の具。黒猫だけど細かく描き込めて楽しかった。あの、ビラっと扇型に開いている筆の本来の使い方初めてできたかもしれない。

ちょっとキャラクターっぽく、デフォルメしてみたり。

伸びポーズは外せない。

抱っこ猫同じの3回描いた。

いつだって寝てる。

またまた寝てる。

違うものを描こうとしていた上から描いたので、後々元の絵が出てきています。

泳ぐペンギンが猫の腕に!染料系のペンで描いたから。

見上げて見つめる。

猫って、ペット感がないところが好きです。

飼われている感じじゃなくて「ここ私の家だから」という態度というか、たたずまい。

あー、抱っこして眠りたい。。。


ハガキサイズとSMキャンバス。どれも小さい絵です。

とりあえず、20枚描く目標です。

寝てばかりの絵で、何か作りたいなと思っています。

makibadori

絵を描いてものを作る作家、マキバドリ公式サイトです。 *2018年出展スケジュール* ◆5/26(土)〜5/29(火) ドールとミニチュア作品フェア「アリスの屋根裏」 会場:神保町いちの名古屋店 タカシマヤ ◆7/7(土)〜7/8(日) HandMade In Japan 2018 会場:東京ビッグサイト ご来場ありがとうございました!

0コメント

  • 1000 / 1000