行った年、来た年

遅くなりましたが、 昨年末のテラデマルシェの展示の様子と、日記のような雑記、今年の抱負を記しておきます。

2017年12月17日。天気も良くて、お客様や他の出店者さんとおしゃべりしたり。ガチガチに緊張したけど、なんか楽しくて良かったです。ありがとうございました!
この日の翌日、まだフラフラに疲れているのに自転車飛ばして、坂道で自爆。
バイクが転んだかのように車道にズササー!膝からいっちゃいました。そして整形外科に初めて行って、またまた初めてのMRI。骨挫傷って初めて聞いた。骨折はしてないけど骨が痛い。あんな車多い道で、、、生きてられて良かった。ご先祖様ありがとう。
冬休みだってのに、ほとんど家にいるはめになった息子。ごめん。ありがたかった生協!ありがたかったイオンネットスーパー!

年末に、普通の暮らしのありがたみを知ることができました。

***
そして、2018年、新年の抱負。
***

牧子としては、
健康な心と体で過ごす。
幸せだな〜と
へらへらしている人になる。

マキバドリとしては、
スケジュール帳というマネージャーを手に入れたので、時間をうまく使う。
もっと、絵を描くスピードあげて、たくさん描きたい!と同時に、もうこれ以上描けないってゼーハーなるくらい時間をかけて描き込む作品もやりたい。短距離も長距離も!

のばしていきたいのは、陶土(ブローチ)、布(ブックカバー等)、プリントグッズ(スマホケース)、額入り絵画、原画。

頭の中でぼやっとある作品を、どんどん形にしていきたい。

たとえば、立体的な作品。5点は作りたい。額の中に世界があるみたいな。光ったり。

版画みたいな雰囲気の絵。温度がある絵。

描きたいモチーフ、人、列車、風景、草花、やっぱり鳥。

来年見直した時に、『済!』と、心の中でスタンプたくさん押せるようにやってみよう。

今年もよろしくお願い致します。

makibadori

絵を描いてものを作る作家、マキバドリ公式サイトです。 *参加予定イベント* ◆1/12(土)〜1/13(日) HandMade In Japan 2019 会場:東京ビッグサイト ぜひ、お越し下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000