君待ちムーン〜ふくろうさんのロマンチックな月の夜。夏にぴったり、シャーベットブルーのスマホケース。

▼ はじめに、なぜこのアイテムを紹介するのか理由を教えてください。

暑くなってきました。涼しげなものを持ちたくなる季節ですよね。 氷のようなライトブルーのケースです。冬に見ると、白い木々が、雪景色のようにも見える絵柄です。

▼ このアイテムのデザインにあるストーリーは?

ふくろうが月の上で待ち合わせをしている絵です。お相手が右側からシューっと飛んできている瞬間、絵本の1ページみたいな絵を描くのが好きなんですね。小さな頃にアニメを見て、きのこの形の家をよく描いていたので、大人になった今、また描いてみました。本当は、月は丸いので、木の上みたいに鳥がとまることはできないんですが、でも、たくさんの人が、月の上に人や生き物を描きます。また、子供の頃の夢の世界を、いくつも掘り出して描いていきたいです。

▼ このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。 絵本みたいな世界観なので、そういう雰囲気が好きな女性、年齢を問わず使っていただいています。時々、お母さんや、おばあちゃんへのプレゼントなんかにも選ばれることもあります。いつも、注文の名前だけで、相手の年齢は手作り市でお買い上げの時くらいしかわかりません。想像して素敵だなと思うシチュエーションがあって、中高生の女の子が、初めてスマホを親にプレゼントされるときに、このケースにくるまれてスマホが渡されたら素敵です。あと、ビシッとクールにスーツできめたキャリアウーマンなのに、スマホケースが私の描いた絵で、周りの人が「あ、意外とファンタジー」なんて思ってくれたら嬉しいです。

▲おそろいのパスケースも販売しています。

▲マジックで描いた色塗り前の絵です。色変えは無限にできちゃいます。http://makibadori.base.ec/items/2460204

makibadori

絵を描いてものを作る作家、マキバドリ公式サイトです。 *2018年出展スケジュール* ◆5/26(土)〜5/29(火) ドールとミニチュア作品フェア「アリスの屋根裏」 会場:神保町いちの名古屋店 タカシマヤ ◆7/7(土)〜7/8(日) HandMade In Japan 2018 会場:東京ビッグサイト ご来場ありがとうございました!

0コメント

  • 1000 / 1000